小麦は朝4時ごろから起き出すのに、ひじきは朝寝坊。

nebou1.jpg

いつまでたっても、布団から出てきません。
↓↓↓
nebou2.jpg

朝ごはんの準備が整って、さぁ食べるよ!って時に慌てて布団から出てきて、
ごはんを猛スピードで食べ終えたら、さっさと布団に戻っていく。

えっ?!まだ寝るんかい!!(笑)

nebou3.jpg

かけ布団をはいだら起きるかと思ったら、

枕にチンマリおさまって寝てる・・・。

早く寝ているのに、どうしてシャキッと朝起きないのだろう?



真夜中のひじきを観察して、朝寝坊の謎が解けました。

どうやらかぁちゃんが布団に入った後に、一匹で起きて
遅くまでごそごそやっているみたいなんです。

とある夜は、お気に入りのおもちゃを布団まで運んでカミカミ。
眠くなったところで、おもちゃと一緒に寝ていました。

どうりで朝起きたら、布団におもちゃが入っているわけだ!



きゃーーーーー!!

また、こんなコワイ顔をして寝ていました。
キュートでしょ♪