冷たい雨だった昨日。
雨の日はお散歩に行かない小麦が、いつになくヤル気です。



『つれてけっ!』って言うから、カッパを着せて外に出てみました。
↓↓↓


雨に当たったら、すぐに家に帰るだろうという予想に反して。



まー、走る!走る!!



雨の中、チッコもウンチョスもしてスッキリ。



スッキリしたら再び走り出し、かれこれ30分近く雨の中をマラソンしました。



小麦が雨の中をお散歩できたのは、昨日が初めて!

これまでお散歩の途中で雨が降り始めると、途端に歩けなかったのですが
どーしたことか、昨日は全くへっちゃらでした。

小雨でしたけどね、すごいなって感心しましたよ。
もちろん褒め言葉のシャワーを浴びせながら一緒に走りました。



買っておいたレインハットがやっと日の目を見ました。
ワンコと雨の中をお散歩するのが、楽しみだったんですよね。

すぐ引き返すだろうと思って、スニーカーで行ったら足元が酷いことになってました。
雨の日もお散歩に出られるなら、レインパンツも欲しいわね。
走れるレインブーツってあるのかしら?!



水たまりに足を突っ込んだり、どろっ泥になりながらのお散歩。
いつものお散歩とは一味違って、とっても楽しかったです。

走り回ったおかげで、小麦もぐっすり。
ごきげんも良く、いつもの雨の日とは大違いでした。

雨の日もお散歩に出られるなら、毎年憂鬱で仕方のない梅雨も
今年は軽やかに乗り越えられそうですね。

ちょっとだけ、梅雨が楽しみになりました。



一方、ひじきには拒否られました。

雨に濡れるなんて、あたちはごめんだわ。

さようでございますか!!


*****部員募集中です!!*****

★次の部活は★

3月10日(日)

3月28日(木)
 


興味のある方は↑ click

*******************