ひじきの肥満細胞腫。
その後の経過について、記録しておこうと思います。



今も、びみょーにエリカラ生活を続けています。

抜糸の少し前から、傷口にお水が溜まり始めたひーさん。
2回針を刺してお水を抜いてもらったのですが・・・じわりじわりと、また溜まる。

術後の検査結果で問題なし!と言われ、ホッとしていたのもつかの間、
溜まったお水を顕微鏡で見た先生が、ムムムム・・・・と。
腫瘍科の先生に見てもらって、何か緊急のことがあれば連絡するからと言われ、
再びドキドキの日々を過ごしたりもしました。

結果、悪いものではない事がわかり、やっと心から安堵の日々となりました。


おけけもだいぶん生えてきました。伸びたら傷は目立たなくなるかな?!

かかりつけの先生も、腫瘍科の先生も、ステロイドでお水が溜まらなくなる可能性が高い
とのことで、ステロイドを再びスタート。

試しに5日間飲んだら反応が良く、少しずつお水が溜まらなくなり、
その後1週間続けたら、溜まっていたお水もグングン吸収され、ペッタンコになりました。

術後1か月ごろに、縫合した糸が溶け出すそうなのですが、
この時にも体が反応して、お水が溜まる事があるそうなので予防のためと、
肥満細胞腫、再発防止のために、減薬しつつステロイドを続けています。

今のところ、お水もたまらず順調です。



術後もぐったりすることは全くなく、元気いっぱいのひーさんですが、
痩せてしまって・・・。

一番ガリガリの時は、8キロきってしまったので(>_<)
ただ今、グラマラス計画遂行中です。



エリカラ生活には、すっかり慣れまして。
慣れ過ぎて、付けているのを感じないのか?忘れているのか?!

そのままキャリーバッグや家具の隙間に頭を突っ込んでは、
エリカラをベコベコに変形させたりしています。

エリカラがぶつかる度に固まっていた日々は、一体何だったんだろ・・・。(笑)



通院の間隔も10日に1度になり、かなり楽になりました。

このまま順調に行って、お薬止められるといいなぁ。
それまでもう少し頑張ろうね、ひーさん。