昨日は、小麦の歯科再診でした。

急遽抜歯 してから、2週間。



発作も起こらず、経過は順調です。

あいにくのお天気でお散歩に行けず・・・。
エネルギーを蓄えたまま、病院へ向かいました。

おまけに台風が近づいていて、気圧が急降下の真っ只中。
ごきげんが、麗しいわけないよね~。(笑)

病院到着まで、キャリーバッグの中で大騒ぎ(いつもの3割増)でした。



病院の待合室に入ってすぐから、ブルブル震えて怖がる小麦。
『大丈夫、大丈夫。小麦は強いねぇ~。』 と、呪文のように唱えて声をかけ続けました。

診察の間もブルブルは、止まりませんでした。
先生と看護師さんとかぁちゃんの3人に盛大に褒められながら、
先生の指に食いつくことなく、無事終わりました。

練習した 『あーん。』 はできなかったけれど、何とか患部を診てもらえました。

傷は完全にふさがっているけど、まだ腫れが少し残っているそうで、
ごはんは普通のごはん(固形物)に戻しても大丈夫。
引っ張りっこしたり、硬いものやガムは、まだ噛ませないようにとのことでした。

2週間分のお薬が処方され、薬を飲みきって、何もなければ
今回の抜歯の件は一件落着!となります。



先生に歯ブラシをプレゼントして頂いたので、後は歯磨きを頑張ろうね~♪

まだ腫れが残っているので、触ると少し痛いかもとのこと。
腫れが完全に治まる薬を飲みきった頃から、少しずつ歯磨きトレをスタートしようと思います。

爪切りと同じように、歯ブラシを持つとこむひじが集合するまでにはなっているので、
ここからどう展開させようか、色々と作戦を練っているところです。

こむひじから『磨いて~♪』ってなるには、どうすればいいかな?!
あれこれ作戦を練るのも、楽しかったりします。



とにかく、あごの骨に影響が出る前に処置できてよかった!
アイドルは、歯が命ですからね~。(笑)

みなさんも、歯を大切にね。