手術が終わり、ひじきが無事帰還いたしました。
お腹を開けていないので、日帰りでした。



ただいま~

たくさんの応援をありがとうございました!!

さすがのひーさんも、今回は寂しかったのか、
手術が終わってかぁちゃんがお迎えに行くまで、鳴いていたそうです。

『猫みたいに鳴くんですね~。』と、看護師さん。
猫が鳴いていると思って見たら、ひじきでびっくりしたそうです。(笑)



肥満細胞腫を中心に、約2センチのマージンを取って切除されました。
傷は5センチほど。
舐めるのと爆走は禁止ですが、それ以外は平常通りでよく、
何もなければ1週間後に抜糸です。

切除した部分は、病理検査に出しました。
その結果によって、今後の治療方針を決めていきます。

これまでも自分なりに色々調べつくして、先生にもたくさん質問して、納得いくまで
とことん話して決めてきたので、どんな結果も受け入れる覚悟はできています。

土曜日に参加した獣医学フォーラムでも色々と参考になることが聞けて、
切除した後の治療方針も、かぁちゃんの中ではほぼ決まりました。



犬生初!エリカラ生活のひーさん。
避妊手術の時は、洋服を着せたら大丈夫だったのでしなかったんですね。
エリカラがぶつかるたびに固まって、全く動けません。

で、常にこんな顔(笑)↑
時間の経過と共に、少しずつ慣れていきましたけど・・・・。
耳の後ろがが痒くてもかけないので、イライラするみたいです。
なので、かぁちゃんがまごの手代わり。



ひーさん、お疲れさま!
ひじきが無事お家に戻って来てくれて、本当にうれしく思います。

何でもない普通の毎日って、決して当たり前の事ではないんですよね。
改めて、こうして毎日一緒に居られることに感謝しました。

今後も治療は続きますが、ひじきの体調に合わせて、これまでと変わらない毎日を。
楽しい時間をたくさん共有して過ごしていきたいと思っています。

笑うと免疫力がアップするらしいので、ひじきとたくさん笑うんだ~♪