昨日は、ルークさん&アズちゃまが小麦地方に朝ん歩しに来てくれました。

l1

5時半に集合して、お散歩スタートです!
↓↓↓
l2

家を出たらルークさんがいて、何で???って顔をしていたコムさん。
状況が呑み込めたら、るんたった~♪とルークさんについて歩きはじめました。

l4

やっぱり、誰かと一緒に歩くのは楽しいらしい。
おんぷ♪が出てました。

l5

久々に畑ん歩です。

l6

コムさんは、ルークさんの匂いをそっと嗅いだり、ルークさんが気になるのですが・・・。

l7

一方ルークさんは、全く興味なし。
見事なスルーっぷりでした。大人だわ!

こうやってスルーしてくれる仔と歩けるのは、小麦にとってとてもありがたいです。

l8

5時から大盛況のお野菜売り場。

l9

噂の?!枝豆チョキチョキ軍団。

l10

歩いては、おやつを食べて。

l11

また歩いては、お冷しタイムを取って。
畑ん歩を満喫。

l12

アズちゃまのお買い物待ちの間、しばし二頭引き。

l13

お野菜を買い込んで、おまけも貰って大満足なアズちゃま。

l14

気温もそれなりだったので、長くは歩けなかったけれど
(はじめは拒否ってた抱っこも、途中でできました!!)
コムさんも大満足でお散歩を終えました。

ルークさんと歩けて良かったね♪

l15

お散歩の後は、小麦カフェへ。
さすがに朝からお肉を焼く気になれなくて、糖質無制限(笑)な朝ごはん。

l16

ルークさんにお相手してもらって、嬉しそうなとぉちゃん。

l17

早朝から、とても楽しい時間でした。

ルークさん&アズちゃま、どうもありがとう!

小麦家はいつでも大歓迎です。また来てね~!!


*****

l18

楽しいひと時の後は、洗面所の工事と家のメンテナンスでした。
朝活でたっぷり楽しんで、寝てる間に終わっている作戦を立てました。

初めの2時間は、ぐっすり寝てくれていい感じ。
でも一度目が覚めてしまうと、職人さんの出入りや、
想像以上に派手な工事の音が気になるようで、ひじきが激吠え。

それも前に立てば止まるし、少しして慣れれば吠えようともしませんでした。

一方コムさんは・・・工事の音にはほとんど反応せず、
2階のトイレが使えないからと、頻繁にコムひじ部屋のトイレにやってくる

とぉちゃんに激吠え でした。

わが家の課題が、よぉーーーーくわかった一日でした。(笑)
チーーーーーン。