連休最後のお出かけは、ひーさんと一緒に。

アズルーク地方の 原っぱツアー に参加しました。

hh1.jpg

↓↓↓
お天気と気温を考慮して、早朝集合。(さすが晴れ女!お天気にも気温にも恵まれたツアーとなりました。)

参加表明したものの、起きられるか自信がなかったかぁちゃんですが、
パンが絡むと、なんのその。
4時にかけた目覚ましよりも早く、目が覚めました。

コムさんと1時間の朝ん歩をして、いざ!原っぱツアーへ出発!!

hh2.jpg

まずは、 Boulangerie Queue さんへ。

コチラで朝ごパンを調達。
朝7時のオープンから、たくさんのパンが並んでいます。
あれもこれも食べたくなってしまって、なかなか選べなくて困りました。

並んだパンを見ながら、仕込み時間を逆算してしまうのは職業病ですね。(笑)

焼きたてのパンを持って、近くの公園へ。

hh4.jpg

東屋に座って、朝ごパンタイム♪
かぁちゃんは、焼き立てBLTのオープンサンドをチョイス。(みんな買っていた・笑)

アズちゃまのつぶつぶをいつもヨダレ垂らしながら見ていたんですよ~。
野望が叶いました。

バゲットの味が濃くて、かぁちゃん好み。
とってもとーーーっても、想像以上に美味しかったです。
ワンコ達も、少しずつお裾分けを貰って腹ごしらえ。

hh6.jpg

お腹が満たされたら、目的地へ。

hh7.jpg

途中、土管で遊んだり。

hh8.jpg

お山でモシャモシャ、サラダバーをしたり。
アズちゃまとルークさんの、普段のお散歩道を堪能しました。

hh9.jpg

ぐんぐん歩いて。

噂の 原っぱ に到着!

hh10.jpg

一面のシロツメクサに、テンション上がる~♪

hh13.jpg

hh12.jpg

背丈が高いから、みんなぴょんぴょん飛び跳ねててカワイイ。

hh15.jpg

hh14.jpg

hh18.jpg

hh17.png

hh16.jpg

hh19.jpg

この日の目的の一つに、シロツメクサの花冠を頭に乗せて 

『お姫様ショットを撮る』 と言うのがありました。

乗せ芸人・ルークさんと、さくまろちゃん達がかわいらしく頭に乗せて撮る中、
ひーさんたら・・・。

hh23.png
Photo by ひおちゃま

もしゃ もしゃ

hh21.png
Photo by アズちゃま

ばく ばく

hh22.jpg
Photo by Kaoちゃん

ぎゃあぁ~っ!冠かぶらず、貪り食う!!

冠ぜーんぶ食べちゃいました。

食べまくるひーさんの姿に めまい 大笑いで、かぁちゃんの写真は全部ブレブレ。
みんなが代わりに、ひーさんの食べっぷりを激写してくれました。どうもありがとうm(__)m

冠だけじゃなく、そこら辺のシロツメクサもモリモリ食べていまして、
翌日以降のうん様はどうなることかと思いましたが、普通のうん様でした。

ひーさんにとって、シロツメクサはお野菜と一緒だったようです。
チーーーーーーーーン。

hh24.jpg

たっぷりと原っぱを堪能し、お山に登ったりしながら帰ってきました。

hh25.jpg

再び Queue さんでパンを買い込み、ほくほく♪

ひーさんとパンを抱えて帰ることを思うと、本気買いは出来ないですね~。
心惹かれるパンが、まだまだたくさんあるので、必ずリベンジしようと心に決めたのでした。

hh26.jpg

この日は当然、一日3食+おやつも夜食も パン♪

パンを食べて、お昼寝して・・・の繰り返し。
シアワセでした。

hh20.jpg

ただの原っぱも、ワンコ&みんなと来ればとびっきり楽しい場所になりますね♪

アズちゃま&ルークさん、ツアコンお疲れさまでした!
ご一緒したみなさま、とっても楽しかったです。

どうもありがとう!!

また、みんなで 食べに 遊びに行こうね♪