耳掃除をしてもらいに、小麦と病院に行ってきました。

今回は、 電車通院に挑戦!! です。



駅に向かって爆走する小麦。(笑)
かぁちゃんがキャリーバッグを背負っているかどうかで判断しているみたい。
↓↓↓
怪獣化した後が恐ろしくて、小麦と電車に乗ることに勇気がいるようになってしまいました。
病院に行く時は、とぉちゃんに早退してもらったり、
お休みの日に車で連れて行っていたのですけど。

車の中で、ずーーーーーっと激しく鳴き続けているんですね。

これなら怪獣化さえしなければ、ふたりで電車で行った方がマシかも?!と感じていて、
少しずつですが、怪獣化してもなだめて落ち着くことが出来るようになって、
かぁちゃんにも少しずつ自信がついて来て。

ま、一駅だし。
ダメだったら抱えて歩いて帰れる距離かなぁと思い
(怪獣化した小麦を抱えて歩くのは、なかなか大変なのですが・笑)
お天気も良く、小麦もごきげん♪だったので、挑戦してみることにしました。



ホームでは、すこぶるおりこうさん。

電車の中では、 『あぎゃ!ぎゃ~!!』 と、

ふた声雄たけびをあげた後は、大人しく乗車していました。

ですが・・・。
雄たけびをあげた時に、頭突きもセットでやってくれまして、
この頭突きで、チャック部分がバックリと開いてしまい、慌てて手で押さえました。

はぁぁぁ~、また電車内を爆走するところだったよ!

アクシデントはありましたが、無事1駅乗ることが出来ました。
はふー。正直なところ、すごくドキドキでした(笑)



病院までの道は、るんるん♪で歩きました。←たぶん病院だとわかっていない。
病院の前でキャリーバッグに入れて、待合室に入ったとたん大騒ぎ(笑)

それでも無事故・無流血で、耳掃除と爪切りを済ませることが出来ました。
コムさん、エクセレント!!



ごほうびは、リンゴジュース・ラッパ飲み♪

病院の後に、大きな公園でお散歩して帰ろうと予定していたのですけど、
電車通院と診察で思いのほか体力を消耗していたので、
体力のある内に帰ることにしました。



帰りの電車は、とてもスムーズ。
たった一駅でしたが、寝ることが出来たんですよ。



家の側の公園をぐるっと歩いて、家に着きました。



コムさん、 やればできるオトコ なのだー。

かぁちゃんは、小麦は平常心であれば、何でもできる仔だと思っています。

ですが気圧や気温・お天気、発作などなど、様々なものに影響を受けてしまうので、
そこから平常心を取り戻せるよう、サポートするのがかぁちゃんの役目。

そう思いながら、ずっと取り組み続けています。

*****



かぁちゃんにも、頑張ったごほうび。
初めてソラマチへ行ってきました。

楽しかった~♪
お付き合いくださいましたみなさん、ありがとう!!

あぁ~、やっぱり電チャリが欲しいよ~!!