小麦の急性胃腸炎騒動でバタバタな週末でしたが、お楽しみもありました。

den1.jpg
一張羅を脱がされて、いつもの運動着にお着換え♪

ひじきと一緒に、お出かけしてきましたよ~♪
↓↓↓
den3.jpg

中目黒で、目黒川沿いをお散歩。
桜はまだまだでしたけど・・・桜まつりの準備が進められていました。

den2.jpg

桜の季節は、大混雑で人間だけで歩くのも一苦労。
ワンコ連れには、この時期がいいですね。

den4.jpg

奥の空地には、早咲きの桜が少し咲いていました。

den5.jpg

懐かしい道を歩いて。

den6.jpg

代官山へ。
この日の目的地 ↓ に到着!

fc2blog_201403251944575aa.jpg

電チャリ専門店 モトベロ さん♪

ワンコ仲間で、ワンコを乗せる電チャリが欲しいよね~!と盛り上がっていたら、
子育て中の友人から専門店があると聞き、さっそく見に行きました。

専門店なだけあって、色々なタイプの電チャリが揃っていました。
カスタムも出来るので、世界に一台のオリジナル電チャリを作ることもできるそうです。

fc2blog_20140325194518847.jpg

噂に聞いていた、ワンコ乗せ電チャリにも出会うことが出来ました。
本当にあった~!!と、感激。

ひーさん試乗中。大人しく、乗っています。

den7.jpg
飽きても身を乗り出さず、座ったままでおりこうさん♪

ひーさんぐらい大人しければ、これでいいのでしょうね。
問題は・・・コムさん。

小麦家が電チャリを導入したい一番の理由は、小麦の病院通いなんです。

なので、出来ればいつもこむひじが入っているキャリーデンが入るぐらいの
大きなかごを付けてカスタムしたいと考えていました。

ですがそこまで大きなカゴが、なかなか無いんですよね。
良いなと思うものがあっても、すでに製造が終了していたり。(涙)

他にも色々と案を出していただいたり、問い合わせしてもらいながら検討中です。

den10.jpg

お次は、グリーンドッグさんへ。

あったらいいな~と思っていた、フラットになるフタが近日発売されると聞いて
カートの試乗をさせてもらいました。

高さがないとずっと伏せた状態になるので、こむひじはどうかなぁ・・・。
こちらも、検討中です。

den8.jpg

グリーンドッグさんの横で、ワンコのおトイレ。
水が流れるポールを発見して、思わずパチリ。

den9.jpg

ひーさんは女子なので、ポールにはしてくれませんでしたけどね。(笑)

den13.jpg

さてさて、お昼にしましょう。
敷地内にあるカフェのテラスで、ランチをしました。

den11.jpg

さつまいものチップスに、テンションが上がるかぁちゃん♪

den12.jpg

サンドイッチもパスタも、大変美味しゅうございました。

den14.jpg

食事中、時々立ち上がってキャリーから出ようとしたひーさん。
『おりこうさんは?』の声掛けで、ストンッとキャリーの中に潜ります。

かぁちゃんとひじきのやり取り。
モグラ叩きのように出たり入ったりするひーさんを見て、隣りの席の人が笑っていたよ。

den15.jpg

ランチの後は、気になるショップをのぞいたり、ウィンドーショッピングをしながら
代官山を抜けて。

den16.jpg

恵比寿まで歩いて、帰ってきました。

den17.jpg

長閑な畑散歩もいいけれど、たまにはおシャンティな都会を散歩するのもイイねぇ。

一緒に歩き慣れたひーさんと人混みを歩いてみて、
リード使いや歩行トレの新たな発見があり、勉強になりました。