予定通り、小麦の歯科処置が無事終わりました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!



あいーーーーん

ほら!きれいになった歯をみなさんにお見せして!!
ピカピカ、ツルッツルの歯になって帰ってきましたよ。
↓↓↓

持てる技をすべて披露したのに、何も食べ物が出てなくてご立腹なコムさん。

急性胃腸炎の方は、おかげさまですっかり良くなりました。
胃腸が復活しているものだから、術前の【絶食】がそれはそれは大変で。

腹減ったコールが、病院に行くまで鳴り響いていました。
体力の無駄遣いは、やめてほしいのに。



前回の診察から当日までの体調の変化などを先生にお伝えして、預けました。
簡単な処置とは言え、麻酔もかけるし、ドキドキ。

何度も麻酔は経験しているけれど、お迎えに行って顔を見るまでは落ち着かないですね。

今回は、先生に術中のお話や、今後の注意などお話を伺っている最中から
大音量で別室に居る小麦の声が聞こえてきて、おお~!元気だ!!と、嬉しくなりました。



手術中の口の中の写真を見せてもらったのですが・・・。

めたんこ 汚ちゃなかったー!!

酷いところは、歯周ポケットが6ミリ(だったかな?!)もあったそうです。
かぁちゃんも、同じようなこと歯医者さんに言われたなぁ。

とにかく日常のケアと、定期的な健診が必要だそう。
歯磨きトレをがんばらねば。

ひじきも汚れや歯ぐきが気になる部分があるので、一度歯を診てもらおうと思います。



3月特に後半は病院通いが続いて、かぁちゃんもちょっぴり疲れました~。
当の本犬は、もっと疲れたことでしょう。

しばらくのんびり過ごそうと思います。