たまには、 le caca 以外の物を・・・。

sp1.jpg

メゾン・ド・あけみさんが作ってくれたパターンで、小麦のスプリングコートを作りました。
↓↓↓
sp2.jpg

袖に腕が通せない小麦のために作ってくれた、とっておきのパターンなんですよ。
今現在、小麦はこのパターンの洋服しか受け付けないので、本当にありがたいです。

やっぱり、プロの仕事は違いますね!!
手元に届いた日には、完成度に惚れ惚れしてずーっと眺めていました。

sp3.jpg

さてさて、こんな感じでどうかな~。
色のバランスを見ながら、組み合わせを考えるのが楽しい。

sp4.jpg

チクチク チクチク

だんだんカタチになってくると、わくわくします。

厚手にしたくなかったのと、ちょっぴり手抜き(笑)で、
裁断してパイピングを付けるだけの簡単なつくりにしたのに・・・。

一度縫いつけた糸の色が気に入らず、全部やり直したらかなり時間がかかってしまったよ。

sp5.jpg

こむひじマークを付けて、ハーネス用のボタンホールを開けたら。

sp6.jpg

できあがりー!!

やり直した甲斐あって、なかなかかわいいのが出来ました。← 自画自賛

さささ、さっそく試着と行きたいところですが。

sp7.jpg

ぼく おきがえしませんからね

小麦は、毎度おなじみ【週末特有のごきげんナナメ!】で、お着換えどころじゃありません。

sp8.jpg

と言うわけで、代打・ひーさん♪

あらま!かわいい!!

sp9.jpg

サイズもバッチリ!

フリースや、ガーゼやニット素材でもつくってみたいなぁ。
素材をあれこれ変えて、同じパターンで1年中楽しめそうです。

あけみさん、素敵なパターンをありがとう!!

sp10.jpg

ひーさんにも、お揃いで作るからね♪
このコートのおかげで、一段と春が待ち遠しくなりました。

重いコートを脱いで軽やかに動き出す季節の服だから、スプリングコートが大好き!
着る期間はすごく短いのに、色々欲しくなってしまうんですよね。

かぁちゃんも、今年は新調しようかな~♪