小麦の一日は、朝ごはんの要求から始まります。



おなかすいたー

↓↓↓
ごはんを食べたら、しばし朝寝。
朝寝から目覚めると。



朝んぽ。



お昼寝しておさんぽの疲れを癒し。
お昼前後にヨーグルトを食べ、一人遊びをしてまた寝るを繰り返します。

3時過ぎごろに、かぁちゃんを遊びに誘い。



その後、夕ん歩に行って少し休憩したら。



夜ごはん。



お腹が満たされたら、早々に寝始めます。

とぉちゃんが帰宅したら一度目覚めて、とぉちゃんにモンクたれて(笑)
そこで少し遊んで、また寝る。

大体こんな一日を過ごしています。



小麦は長い唸りが出はじめた頃から、毎日記録を取っているのですが、
記録を読み返してみると、季節によって時間の前後はあるものの。

ほぼ毎日同じ時間。

定刻通りに、要求が始まるんです。


ヤサグレていた頃のページには、こんな落書きもあって楽しい♪

かぁちゃんは、毎日同じ時間に同じことをするタイプではないですし、
要求が出る前に叶えることを心掛けてきたのですが・・・。

どうやら小麦の中では、何時に何をするってキッチリ決まっているみたい。

今では、べぇべぇ時報で時間がわかるもんね。



べぇ~ん べぇ べぇ

小麦の体内時計の正確さには、感心します。

その正確さを時間にルーズなとぉちゃんに、少し分けてあげてほしいよ。