この家に引っ越してきて、はや3年が経ったにもかかわらず、

何も手つかずの お庭!



毎年、草むしりをするだけで精いっぱいです。
こむひじのおトイレとしては、大活躍なんですけどね。(笑)

草ぼーぼーな ワイルドガーデン (やなおちゃん命名)ですが、

先日の稲毛散トレで、チャーリーママさんに草地におやつをばら撒く
ゆるいノーズワークを教えてもらってからというもの・・・。



草ぼーぼーも、悪くない。



てか・・・。



ボーボーな方が良くない?!

手入れをしていないお庭が、キラキラと輝いて、
これまでと別世界に見えています。

青空の下でやるノーズワークは、土の香りや植物の香りなども一緒に吸い込めるので、
こむひじ、特に小麦にはとても合っているようです。

穏やかさが、グンっと増すんですよ~。



そんなワイルドガーデンを 

【もっとワイルドにしてやろう計画】 遂行中です。

雨続きで、まだ何も手を付けていないんですけどね。
頼んでいたホワイトクローバーとマイクロクローバーの種が届きました。

どれだけ頼めば良いのかわからなくて、テキトーに頼んだらたんまり届いてしまった!
こんなに蒔くとこなんて無いのにねぇ。



こむひじのノーズワークに最適な、
ひーさんには美味しい(←参照:原っぱツアー) ガーデンになる予定です。

こうご期待!