昨日はお天気が良くて、気持ちよかったですね。
ちょぴり肌寒かったけれど、ワンコとお散歩するにはそれぐらいが丁度いい。



お散歩がてら、小麦と病院へ行ってきました。
↓↓↓
というのも前日の夜から急に右耳を痒がり始めまして、
右耳は常に傾いているし、頭を振ってばかり。

かぁちゃんが指に布を巻いて、拭ってみたのですが治まらず。

おとなしく耳の中を拭わせてくれたので、かなり痒かったんじゃないかな~。
耳に指を突っ込ませてくれたことって、ほとんど無いのでビックリ。
痒い所と違うところに触れた時は、怒ってましたけどね・・・さすが小麦。(流血はナシ)

もともと週末に行く予定にしていたのを早めて、行ってきました。



キャリーバッグを背負っているので、家を出るのもスムーズ。(笑)
電車の中も、おとなしかったです。







たっぷり歩いて、病院へ。



昨日の診察は、おおむねおりこうさんでした。

痒がっていた右耳に炎症はなく、右耳よりも左耳の方が汚れていました。
先生も、どうしたかな~?と首をかしげていました。

きれいに処置してもらって、しばらく様子を見ます。

フィラリアの検査とお薬をもらい、ノミダニ予防もして、春のお勤めも済ませてきました。



診察が終わって、ちょっぴり怒ってます。

体重が7.7kgになっていました。
足のために少し減量したのですが、いつの間にか増えてた。
また少し落とさなくちゃ~。

足の治療についても、再度質問と相談をしました。
いまだに答えを出せずにいるのですが・・・だいぶん心が決まってきました。


小麦は、白い線の上を歩くのが好きです。

病院を出たら、 ひゃほーーーー♪ と、走り出しました。

待合室とは、大違い!

小麦とふたりで病院に行くもの、随分楽になったなぁと感じながら帰ってきました。
たった一駅だけど、また電車で行けるようになったもんね。


信号待ちでオスワリしてたら、褒められたぜ~。

春のお勤め、おつかれさま!

週末は、今度はひじきと病院です。
春のお勤めは、つづく・・・。