少しずつ春めいてきて、寒さも随分マイルドになってきたというのに。
お散歩に行くペースが、週一から10日に一度に伸びているコムさん。



庭ん歩は欠かさず毎日なんですけどね・・・。
↓↓↓
気分が乗らない日に無理やり連れだしても、見事に撃沈して帰宅するだけなので、
小麦が行く気になる時を今か、今かと待っている毎日です。



その時には、すぐに家を出られるよう準備をしておいたのですが、
さすが!違いの分かるウチのお坊ちゃん。

リードを持っているだけで、お散歩バッグをそばに置いて置くだけで、 唸るんですよー。

とほほ。
それでは庭ん歩にすら行けません。

そんなわけで、その時が来たらどうにかすればイイさ!と、いつも無防備なまま出ています。



小麦が行く気満々な日は、突然やってくる。

昨日も朝からごきげんナナメで、家の中でも唸ってガブガブ。
こんな時は、庭ん歩に出ても足にまとわりついてガブガブするのがお決まりなのですが、
一か八か気分転換にとお庭に出してみたら・・・。

トットコ階段を下りて、庭の外に出て行くではありませんか!
コムさんの気分は瞬時にコロコロ変わるので、せっかくのチャンスを逃すものか~

駅方面に向かう小麦を慌てて追いかけて、頼み込んで(笑)一度玄関まで戻ってもらって。
リードとうん様回収グッズを掴んで、急いで家を出ました。



ひゃほぉーーーーー!

行く気満々なだけあって、見事な走りを見せてくれました。



町内をぐるぐる走り回って、後半からは匂い嗅ぎもできるようになりました。

fc2blog_2015031513165735b.jpg

こんなにまともに(一度も怪獣にならずに)お散歩したのはいつぶりかしら?
とてもスムーズなお散歩でした。



お散歩、楽しかったねぇ

今日は良く歩いたね~♪
すごいね~♪♪

小麦もかぁちゃんもニコニコで帰宅しました。

*****

帰宅後、小麦を休ませて鏡に映った自分の姿を見てビーーーーックリ!

おパジャマの上にフリース羽織っただけだし、
髪の毛はとりあえずでテキトーに結んでるし( ̄▽ ̄)

いつも以上に、ヒドイ格好でした。
慌てて家を出たとはいえ、さすがにヒド過ぎる。(笑)

こういう日に限って、ご近所ワンコさん達に会って飼い主さんとお話ししてるんですよねぇ~
寝起きのまんまなかぁちゃんに、きっと驚いていたに違いない。
スルーしてくれた飼い主さん達に感謝(笑)

身だしなみ、大事ですね!
常日頃から、もう少しまともな格好をしておこうと心に誓ったのでした。



でもね~。
かぁちゃんがおパジャマ姿でいる時が、小麦も一番ゆったりしてるんですよね。
↑言い訳