昨日の朝。
起きてきたひーさんを見てびっくり!



右目がしょぼしょぼ・・・。
↓↓↓
またー!寝てる間に何が起きたのか?!
以前、角膜に傷がついてしまった時 も、みんなが寝静まっている間の出来事でした。

すぐに病院に行きたいところですが、生憎かぁちゃんは出稼ぎの日。

目を気にする素振りもなく、しょぼしょぼ以外は全ていつも通りだし、
かぁちゃんが出かける頃にはしょぼしょぼも治まって目も開いてきたので、
『3倍速で仕事終わらせてくるからねー!』 と、家を出ました。



急いで帰宅すると、目ヤニたっぷりで迎えてくれました。

目ヤニを拭いてよく見てみたら、目もちゃんと開くようになっていて、
ぱっと見た感じは大丈夫そう。

お散歩も、おやつの要求も、遊びの要求も、甘えん坊っぷりも平常通りです。



病院へ行くかどうかを迷いながら観察していたら、いつもよりやや涙目だし、
瞬きも右目だけ多いので、念のため病院で診てもらうことにしました。



久しぶりに病院へ来たひーさん。
肥満細胞腫の一件以来、病院が苦手になりました。
かぁちゃんが抱っこしていれば、大丈夫なので助かってますけどね・・・。

目を染色して、傷のチェックをしてもらいました。
傷は見当たらず、ホッと一安心。
白目がプクリと腫れぼったくなっていて、軽く炎症を起こしていることがわかりました。



というわけで、炎症を抑える点眼薬が処方されました。
1日4回点眼します。
4日たってもしょぼしょぼしていたら、再診です。

先生に点眼と言われて、ハズバンダリーの本番!待ってましたー!!
と、嬉しくなってしまったかぁちゃんです。

せっかくなので、小麦も一緒にハズバンダルよ~♪



嬉しいことに、ひーさんの体重が9キロを超えていました!
じわりじわりと、グラマー計画の目標達成です。

どおりで重たいはずだぁ~。
出稼ぎ後のかぁちゃんの体力には、かなりツライものがありました。

やっぱり通院用に、小さなカートを買おうかな・・・。