MRI検査、無事終えることができました。
コムさん頑張りました!

応援メッセージなどなど、いつもありがとうございます。



検査当日の朝。
いつまでたっても朝ごはんが出てこないものだから・・・。

かなり ご立腹 な小麦。

これまでの絶食の時のように、『食わせろー!』 とギャンギャン言わず、
静かに怒っていて、驚くやら怖いやら。(笑)

そのまま静かに出発できるかもと、ちょっぴり期待していたら・・・。



出発直前から、いつもの大騒ぎがはじまりました。
さすが!勘のいい仔!!



ひーさんは、置いて行かれまいと小麦のキャリーバッグに籠城するし。

相変わらず病院へ行く前は、穏やかには程遠いです。
かぁちゃんの平常心を保つ鍛錬に貢献してくれていますね。(笑)

小麦が落ち着いてから出かけたいところですが、予約時間もあるので出発しました。



少し早めに到着したので、キャミックの周りを少しお散歩して
問診を受けて、念のため小麦にエリカラを装着させてもらって、お預けしました。

小麦を連れて初めての病院などでは、必ず 『噛みます』 ということと、

小麦の取り扱いついて説明し、必要だと判断した場合は、
エリカラをかぁちゃんが着けさせてもらっています。

今回お世話になったキャミックの先生方は、真摯にかぁちゃんの説明を聞いてくださり、
逆に小麦の苦手な(噛みが出やすい)シチュエーションを聞いてくださったり、
最後の血管確保の針を抜く時には、かぁちゃんも参加して声掛けをさせてくれり、
小麦に理解のある対応をしてくださって、とてもありがたかったです。



11時半にお預けして、12時半から撮影。
15時半にキャミックへ戻ると、16時頃に元気な文句たっぷりの小麦の声が聞こえました。

画像を見ながら先生の説明を聞いて、17時過ぎに小麦と再会しました。

麻酔からはしっかり覚めていましたが、お疲れの様子で、
かぁちゃんが抱っこしたらすぐにぐぅぐぅ寝始めました。



そんなコムさんをバッグにいれて、結果を持っていつもの先生の所へ。
結果を見ながら、これからのことを色々とお話ししてきました。

結論から言いますと、今回の検査でこれだ!という原因が断定できませんでした。
(先生もかぁちゃんにとっても予想外の結果でした。)

今後どう治療を進めていくか、悩ましい結果ではあるし、
今後についてもまだ決まらないのですが・・・。

緊急にオペが必要ではないことがわかったので、まぁ、良しとしよう。



そんなわけで、当初はMRI検査だけの予定でしたがCT検査も行うことになり、
フルコースで検査を行いましたので・・・。

かぁちゃんの出稼ぎ代1か月半分が、ぜーんぶぶっ飛んじゃいました。(笑)

小麦のためなら、えーんやこーら!
今後の治療に備えて、がんばって働くぞー!!



とにかく、無事目覚めてくれた小麦に感謝。

帰宅後も翌日もほとんど寝て過ごした小麦ですが、
夕方の腹減ったコールからはいつもの調子が戻り、元気復活しております。

しばらくのんびり過ごそうね~♪