皆さんのお家では、旦那さんはお料理をしますか?

小麦家のとぉちゃんは・・・基本 しません! キッパリ



お正月休みで家に居るとぉちゃんに、これは良いチャンスとばかりに
かぁちゃんは出稼ぎに行ってきますので~と、ごはん作りを丸投げしてみました。(笑)

どんな晩ごはんができてるやらと、毎日楽しみに帰宅していました。



2014年12月28日 焼き魚定食。
かぁちゃんが作り置きしていたものも多いけど、上出来です!



ひじきとロング散歩に行って買ってきた、お団子がデザートに出てきました。



12月29日 トマトソースパスタ。



12月30日 近所の居酒屋さんにて、毎年恒例のお疲れさま会。



12月31日 お蕎麦屋さんで、年越しそば。

元旦は、かぁちゃんが作りました。



2015年1月2日 焼肉定食 ボリュームたっぷり(作り過ぎとも言う)サラダと共に。



徐々に料理する姿も様になって来てましたね~。
毎日とぉちゃんなりのこだわり?工夫?!がされていて、おもしろかったです。



1月3日 レッド&グリーンカレー 缶詰開けただけだけど・・・。



1月4日 フライパン de 瓦そば。
ホットプレートがないので、フライパンでそのままサーブされました。



家に帰ったらごはんができてるって、本当にありがたかったです。

今回で、ご飯がちゃんと作れることが証明されたので・・・シメシメ。
これからも、いつでも作ってくれていいのよ。

とぉちゃん、お疲れさまでした!ありがとう!!

*****

小麦にとって、非日常であるとぉちゃんの連休。
今回は、どうだったかというと・・・。

いつもの週末と同じように、定刻になれば鳴き出す毎日でした。
連休なのに一日中鳴き続けることがなくなったねと、とぉちゃんと喜びました。