このブログの登場人(犬)物。
【小麦家のメンバー紹介】をしたいと思います。

image4

★小麦★
2010.1.9 フレンチブルドッグ クリーム ♂ (去勢済み)

繊細で超甘えん坊(ツンデレ)の頭が切れる天才くん。
イチイチおおげさ故、何かと面白可笑しいことになってしまうオモロイ仔。
自分の意思をとことん貫く強い一面も持つ。
かぁちゃんを鍛える鬼コーチでもある。(感謝しています)
いつでもどこでも120%全力で生きるオトコ。
てんかんっ仔ですが、病気があるからこそ強く逞しく!

好きな食べ物:アイス

image3

★ひじき★
2010.5.12 フレンチブルドッグ ブリンドル ♀ (避妊済み)

見ているだけでクスッと笑える、キャッチーでキュートな女の子。
なぜだか100%男の子に間違えられる。(おやじクサい)
生まれた時から【笑いの神様】がついていて、
穏やかで優しくて、食いしん坊。
犬としてのとても良いものをたくさん持っている。

好きな食べ物:クローバー

image

★みぞれ★
2015.7.23(保護) シャム猫風ミックス ♂ 

線路わきでアリンコだらけで鳴いているところをかぁちゃんに拾われる。
小さな命を救おうとたくさんの方が奮闘して下さり(ありがとうございます)
授乳期を乳母さまの元で愛情をたっぷり受けて過ごし、小麦家の一員となる。
保護した当時、真っ白だったので大根おろしの【みぞれ】と、とぉちゃんが命名。
やんちゃで甘えん坊な男の子。

好きな食べ物:火を通した肉と魚、特に鳥胸肉

※2016.5.5 FIPを発症し287日の短い生涯を終えました。
みぞれを愛して下さった皆さん、ありがとうございました。



★かのこ★
2015.12.4(保護)   ムギワラ

小麦家のウッドデッキの下に迷い込んでニャーニャー鳴いているところを保護。
当時、推定3か月。
元飼い主さんを探しましたが見つからず、小麦家の一員となる。
とぉちゃんの大好物、かのこ豆のタルトに毛色が似てることから【かのこ】と命名。
抱っこ大好き!イタズラ大好き!!なおてんば娘です。

好きな食べ物:シーバデュオ  
 

image1


★とぉちゃん★
buildingオタクの野球中年。
かなりのすっとぼけ~なタイプ。
小麦とひじきの名付け親で、二匹にメロメロ。
小麦からの【愛情の裏返し】を真摯に?!受け止めている。

好きな食べ物:ビール

image2
 
★小麦のかぁちゃん★
元パン職人。
今はこむひじのお世話係をメインに、出稼ぎでパンを作っている。
自他ともに認めるパンキチガイ。
趣味はカメラ。(愛機:OLYMPUS PEN E-P5)

小麦と出会ってから犬について、いきものについて、命について・・・日々、勉強中。
今も昔も、呆れるぐらい小麦中毒。

野望は色々あるけれど、より善く生きてごきげん♪な毎日を過ごしたい。

好きな食べ物:小麦粉